ロープやケーブルを機能的に管理できるCable Wraptor(ケーブルラプター)

耐候性に優れた樹脂を本体に採用したケーブルラプターは、軽量ながら相当の荷重に耐える強度でロープやケーブル、その他ひとつにまとめて固定したい物の整理整頓に役立ちます。

シートロープや陸電ケーブル、ホースなど頻繁に使うものの、出し入れに手間がかかる物の保管・移動に最適です(画像をクリックすると拡大表示します)。




ケーブルラプター各部の名称および機能について

1) T型キャリングハンドル
2) フック用ハンギング・ホール
3) イージーリリース・トリガー
4) 大型ロッキング・ストッパー
5) ケーブル・タイ・ルーピングホール
6)ステンレススチール製ヒンジ

重量のある物を固定した際にロックが外れないように大型のストッパーでしっかりと対象物を固定します。リリーストリガーを引くだけで簡単にロック解除になります。稼働部分を支えるヒンジにはステンレススチールを採用しています。

シンプルながら随所に使い勝手を考慮。マリン以外でもたくさんの用途があります。


ケーブルラプターは巻きの太さに応じて締め具合を調節できるロック機構付き。一体化されたT型ハンドルによって楽に持ち運びできます。

また固定した状態でフックに掛けられるハンギング・ホール付き。これでもう長尺物の整理に頭を悩ませる必要はなくなりました(画像をクリックすると拡大表示します)。


Gradner Bender Cable Wraptor(ケーブルラプター) シリーズ価格

※左よりミニ、スモール、ラージ、Xラージ
※製品左に表示している重量が最大懸架重量になります。

KOJIMA No.
Mfg.No.
本体価格
227250
ケーブルラプターS 1"(約2.5cm)
230円
227251
ケーブルラプターM 2"(約5cm)
390円
227252
ケーブルラプターL 3"(約7.6cm)
540円
227253
ケーブルラプターXL 4"(約10cm)
900円

※製品名表示内の数値は有効にロックできる太さの寸法です。